ブロッキングの動き方を知っていますか?

ブロッキングの動き方】

どうも! ゆうきです!

突然ですが、

ワンバンを前に止めたと思ったら自分の予期せぬ方向に転がっていくといった経験をしたことはありませんか?

ワンバンをパスボールしてしまうキャッチャーに ピッチャーは信頼を置いてくれません

自分自身に失望することもあるかもしれません、、、

ある程度狙った場所にボールを止めれたら自分に自信がついてピッチャーも変化球を思いっきり放ることできます。

結果、チームの勝利にも繋がります

今回は

「左右のワンバンしたボールを前に落とすコツ」を伝授します

以前お伝えした『ワンバンのボールを前に落とすコツ』の応用と考えていただいて結構です。

このコツはあの名捕手

古田選手もテレビで解説していたものです

非常にシンプルかつ分かりやすい!

練習時間を十分に取れないパパさんのために

僕がその効率の良い練習法を伝授します

簡単3STEPです!

STEP1

真横に動くとボールは真横にいってしまうので斜め前に出て止める

STEP2

肩を中心に向かって入れる

STEP3

足首と股関節の素早い動きで早めに正面に入る

ポイントは

ボールを迎えにいかない、バウンドするところを見る

というところです

是非、次回の練習からお試しください!

STEP1-3はどんなに上手い選手もこれに基づいて行っています。

チームメイトの前でも

奥さんの前でも

息子の前でも

カッコイイパパでいられますように!

どうも! ゆうきでした!