信頼のあるキャッチャーになるために

どうも! ゆうきです!

やっぱりお前にボール受けてもらいたいって言われたくはないですか?

投手の信頼を獲得することってそう容易いものではありません、、、

自分は受けたいと思っていてもその想いが一方通行でその人は別のキャッチャーがお気に入りだったり、いざ試合ではあたふたしたり

ピッチャーからの信頼を獲得することでチーム内でのあなたの存在感はグッと増し、株も上がるものです。

周囲の視線もガラッと変わり草野球界で名を馳せることにつながりますね!

奥さんにいい報告をして 息子の前でもカッコイイパパでありたいですよね

今回は

「信頼を得るためにキャッチャーがすべきこと」を伝授します

少し心理学な話にはなりますが

これをしなければ信頼は得られないと考えた方がいいです

僕がそのメソッドを伝授します

簡単3STEPです!

STEP1

他人が進んでやりたがらないことを積極的にやる

STEP2

自分の意見ばかり通すばかりではなく、互いの意見を尊重する

STEP3 周りを巻き込んで結果を残す

ポイントは

"機嫌をとる関係性にはならない"

というところです

誰からも信頼のある人を目指し、ピッチャーが自慢出来るような存在になりましょう!

そうすれば互いに高め合い、尊重しあえる関係性になること間違いなし!!

プレーの幅も今まで以上に広がります

自分のためだけではなくチームのために何ができるを常に考えられるように常に意識しましょう

どうも! ゆうきでした!