キャッチャーを辞めたくなくなる練習

どうも! ゆうきです!

キャッチャーの練習って地味でイマイチパッとしないです。同じことの反復で面白みがあまり見出せません。

しかし、あまりにも疎かにしているとキャッチャーのせいで大事な試合を落とすといった経験は絶対にしたくないです

自分でもわからないけど練習がしたくなる!

そんな感情になるような充実した練習を送れたらいいですよね?

今回は"やればやるほど練習好きになるコツ"を伝授します!

少し考え方をシフトするだけで楽しさが増え

簡単3STEPです!

@どうやって

STEP1

ほかのポジションの人も巻き込んでやってみる

STEP2

ゲーム要素を持たす

ex)ブロッキングしたボールを狙った場所に転がす

STEP3

テニスボールを使ってどれだけボールの勢いを吸収できるかを競う

ポイントは

遊び要素>練習意識にならないようにする

というところです。

楽しさが増えても練習のレベルが下がるのはもったいないです。

僕はSTEP3のテニスボールで楽しみながら技術が格段に上がったと思っています。

次の練習では実際にテニスボールを使ってみてください!

草野球の良さは自分がやりたいように野球ができることです。

やるからにはとことん楽しく!

あなたの心から出るその楽しみたい気持ちが技術向上に繋がりますように!!

どうも! ゆうきでした!